ワンストップサービスで業務負担軽減をお手伝い!社内報BPOの事例紹介

ワンストップサービスで業務負担軽減をお手伝い!社内報BPOの事例紹介

会社内のコミュニケーションツールとして活躍している社内報。

会社規模が大きくなるほど、他部署の活動や働く人のことを知る重要な情報源になっています。

最近は、定年を迎えられたOB・OGの方にもメール便で社内報を送って「会社の現在」を発信される企業もあるそうです。

この記事では、社内報発送業務の改善、掲載内容の改善のお手伝いをさせていただいた事例を紹介します。

お客様情報
業種 包装製品の製造・販売
規模 約4,000人(連結企業 約16,000人)
今回の案件概要 社内報のメール便発送

 

土山印刷の課題解決ソリューション

課題

社内報の発送手配の負担を減らしたい

会社のOB・OGに向けて社内報を発送したいが、発送手配が大変

社内報の内容をブラシュアップしたい

より良い社内報にするべく、掲載内容を改善したい

 

解決ソリューション

配送センターによる発送業務の代行

社内報の印刷から、社内報の発送業務を代行させていただきました。

社内に配送センターが併設されているため、印刷から発送までを一括で承れます。

社内報制作会社と連携

社内報の制作に特化した制作会社様と連携し、社内報のブラッシュアップを行いました。

 

効果

・発送作業から配送までを一括で請け負ってもらうことで発送業務による業務負担が減った。

・専門の制作会社様に企画コンサルをしてもらえ、社内報の内容を改善できた。

 

お客様の声
発送業務の負担が減ってかなり助かっています。内容もかなり良くなりました。ありがとうございました。

 

この事例のポイント

制作から配送まで、ワンストップサービスで承ります

社内報の制作、印刷、宛名貼りや梱包などの発送作業、配送を一括ワンストップで致します。

制作会社と連携し、より良い社内報制作をお手伝いします

社内報に特化した制作会社様と連携を取り「社内報の内容を見直したい。ブラシュアップしたい」というお客様のお手伝いを致します。

 

「社内報メール便に興味がある!」「社内報の内容を見直したい!」という貴方は

https://www.tsuchiyama.jp/inquiry?tiaws=001 の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせは contactus@tsuchiyama.co.jp

お電話でのお問い合わせは 03-6891-1651<岩崎> にて承ります。