展示会ブースのコスト削減!差し替えスタンドバナーの事例紹介

展示会ブースのコスト削減!差し替えスタンドバナーの事例紹介

就職活動が解禁され、朝の電車では黒いスーツの学生さんを見かけることが増えてきました。

企業説明会もこれから増えていくことと思います。

「毎年恒例の行事だけど、そろそろ展示会ブースをイメージチェンジしたい。」「追加でPOPを作りたい。」

「できるかぎりコストは抑えたい!!」と思ったことはありませんか?

土山印刷では、企業ブースの企画や、POPの制作も行っています。

この記事では、スタンドバナーのコスト削減をご相談をいただいた、株式会社LEOC様の事例をご紹介します。

展示会POPのご提案

 

営業
お世話になります。今回はどのようなご相談でしょうか?
LEOCご担当者様
年に何回か展示会にブースを出すのですが、現在使用しているスタンドバナーは差し替えができないので、リニューアルするたびに再作成しています。そのせいでコストが高くなることが気になっています。
コストは抑えたいので、絵柄部分だけが差し替え可能なバナーがほしいと思っています。
また、ラフの作成をするので、デザインから提案してほしいです。

 

営業
承知致しました。
絵柄差し替え可能の、ロールバナー(iLOOK90)はいかがでしょう。
次回から絵柄のみ(差し替え)作成で、コスト削減できますよ。
デザインについては、いくつか案をご提案致しますので、ご検討ください。

 

こうして、絵柄の差し替えができるロールバナーのデザインと制作のご依頼をいただきました。

 

LEOCご担当者様
本当に見やすくて、良いバナーができました。
コーポレートカラーも鮮やかに再現されていて、満足です。
営業
いやー、そう言っていただけて嬉しいです。
また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。

「食」を通してお客様に喜びと感動を提供されている株式会社LEOC様のWebサイトはこちらです → https://www.leoc-j.com/

 

お客様と向き合い、ニーズにお応えする提案をします

 

営業
今回のご相談をいただき、使いやすいメディア選択から始まり、デザイン提案までお客様のご要望に向き合いながら進行しました。
出力に際してもコーポレートカラーの再現性が課題となっていましたが、ターポリンでも無事に色再現ができました。
お客様にも満足いただけましたので、次回作成も楽しみです。

 

土山印刷では、グループ会社の「株式会社パルサス」「印刷通販プリントプリウス(株式会社マーケティングプリウス)」と連携を取り、展示会ブースの企画からPOP制作まで、一気通貫で行うことができます。

Page展や販促EXPOなど、弊社の出展ブースも1つの事例となっています。

ぜひこちらの記事もご覧ください。

 

「展示ブースの企画やPOPの相談をしてみたい!」という貴方は

https://www.tsuchiyama.jp/inquiry?tiaws=001 の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせは contactus@tsuchiyama.co.jp

お電話でのお問い合わせは 03-6891-1651<岩崎> にて承ります。