オープンキャンパスで大活躍!受験生を応援する巨大絵馬の事例紹介

オープンキャンパスで大活躍!受験生を応援する巨大絵馬の事例紹介

そろそろ受験生には正念場の季節がやってきますね。

試験前なのか受験対策なのか、通勤時間の電車の中で教科書を開けて勉強している学生を見かけることが増えました。

スーツを着たサラリーマン風の人で、資格試験の勉強をされている方もいますね。

筆者が受験生をしていたのはもう何年も前になってしまいましたが、学びに対する向上心はいつまでも持ち続けたいと思います。

さて、この記事では、大学のオープンキャンパスで企画された事例をご紹介します。

 

受験生を応援する特大絵馬企画

2018年8月4日(土)、8月5日(日)にオープンキャンパス2018が立命館大学3キャンパス(大阪いばらき、衣笠、びわこ・くさつ)同時に行われました。

牛乳石鹸共進社株式会社様と、立命館大学入試広報学生スタッフ様の共同で、受験生を応援するプロジェクトが始動されました。

オープンキャンパスに来場された学生さんに桜のカードに抱負を書いてもらい、特大絵馬に願いをのせてもらう企画です。

弊社では、屋外で使用できる特大絵馬の素材選定、設計、印刷を行いました。

 

 

メディア種類 100%紙素材の厚手段ボール素材
メディア品名 RE-Bord(リ・ボード)
サイズ 横1800㎜×縦2400㎜
印刷内容 4色(CMYK)

 

「オープンキャンパスに来場される受験生を応援したい。」という思いから、北野天満宮にこの特大絵馬を持っていき、受験生の合格祈願をしていただいたそうです。

多くの学生さんがカードを貼ってくださいました!

春にはみんなの努力が満開に咲きますように。

 

製作者からのコメント
RE-Bord(リ・ボード)は100%紙のエコロジーで軽くて丈夫な素材だから実現できた企画で、成功を収めました。また、組み立ても簡単で、当日は外に展示するということもあり、頑丈な設計になっております。アイデア次第で、好きな形に加工することができます。

 

youtube立命館大学放送(RBC)チャンネルでも紹介されました!

 

UVインクジェットプリンターのスペック情報は下記よりご覧いただけます。

ワイドフォーマットUVインクジェット詳細|土山印刷株式会社

 

土山印刷では、お気軽なお問い合わせから承っております。

「ブログ見ました!」とオペレーターにお伝えください。

TEL:075-316-3366(担当者:西浦、金山)

メールでのお問い合わせはこちらから。